So-net無料ブログ作成
検索選択

「匂い」と「臭い」違いって何だろう? [におい]

辞書でみると、
匂い・・・よい香りのこと。
臭い・・・くさいにおい。臭気のこと。
となっていました。

021.jpg

匂いは、花の匂いなど好ましいものが対象で、
「いいな」と感じられるものにつかいます。

これにたいして、
臭いは、「くさい」とも読むように、
ゴミの臭いとか、どぶの臭い」など、不快に感じるものが対象です。

ほかに、「香り」もあります。
香りは匂いと同じような意味で使われているようです。

では、私たちの体の匂いはどんな「におい」でしょうか?
体のにおいは「体臭」と書きます。

ですから、多くの人は体臭について、
いいイメージを持っていないと思います。

なぜなんだろう?と疑問を持ったのがこのサイトを作った理由です。
わたしも、以前に体臭で悩みました。
体臭というより「加齢臭」だったかもしれません。

その「臭い」を克服するのに色々と試してみました。
いまは、臭いで嫌な顔をされることはありません。

このサイトでは、
気になる「匂い」「臭い」「香り」についての情報をお伝えしていきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。